So-net無料ブログ作成
検索選択

新型アクセラインプレ [マツダ]

納車されて一週間ちょい経過しましたがなかなか忙しくて

写真撮れていませんので文章だけUPします。

購入車種はアクセラスポーツ15C。

1500ccの車両にHID、インテリジェンスキーレス、アルミ

オプションを付けたので20Sとさほど価格差がなかったので

シートやメーターが豪華になったりミラーLEDウィンカーが

標準になったりと20Sの方がお得な感じだったのですが、

70%は時間10分弱の通勤がメインかなと思い15cをチョイス

街乗りでは1500で十分なパワー。それにCVTで燃費を稼ぎます。

ただ、昔に比べてよくなったCVTでも低速時のもたつきは否めません。

クリープ現象もやや不足か?という感じ。

まぁこの辺は慣れでしょう。

高速道路での追い越し加速時はパワー不足を感じます。

まぁしょうがありませんね。あと今回は燃費計がついておりまして、

瞬間燃費を気にするあまり、アクセルを踏みこめませんw

これが今のところ逆にストレスになっている気がします。

車によって乗り方も変わってきますね!

これは今後ハイブリットやEVなんかになってくるとますます変わってくるのでしょうね。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

新型アクセラ [マツダ]

20091129080632.jpg
木 育て始めました!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ついに乗り換え [マツダ]

最近車ネタ全く更新していませんでしたが

ついに乗り替えました! 

今月末くらいに納車かな!?

燃費日記更新しますよ!?w

エクスプローラーの購入からブログ始めたのですが、

当時の記事を読むと恥ずかしいですね~

あとは日経平均が1万7千円突破とか

経済状況も全く違います。

今後もどうなっていくのでしょう!?

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

東海北陸自動車道 [マツダ]

東海北陸道で愛知県のポートメッセ名古屋まで行ってきました。

全線開通してからはほんとに富山愛知間が近くなりました。

また、東海北陸道の反対側、能越道も氷見まで開通しており

自宅から柴垣海岸に行くまでは途中利用することになります。

今回はマツダアテンザセダンにて行ってきたのですが、

流石スポーツセダンだけあって、路面を這うように走行。

高速の安定性は国産一といっても過言ではないと思うくらい、

しっかりしてます。また加速性能も申し分なく、ストレスなく名古屋まで

行けました。

20080901095002.jpg

20080901095015.jpg

途中新しくできた飛騨河合PAで休憩後目的地まで一気に向かいます。

画像は伊勢湾岸道路

920262490_106.jpg

920262490_102.jpg

920262490_19.jpg

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タイ視察 [マツダ]

来週から一週間ほどタイに行くことになりました。

一応視察ってなってますが、オプショナルツアーも

組み込まれており、タイ古式マッサージなんかチョイスしてみました。

ニューハーフショーと迷ったのですが・・・・

12月は29度から22度の気温らしいですね~

すごしやすそう~

どなたか有力情報ありましたらご一報くださいませ~

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新型アテンザ [マツダ]

山口県の下関海峡メッセという場所に

新型アテンザの導入会議に行って参りました。

国産車の導入会議は初めてで、主査の話が聞け大変感動いたしました。

プレゼンテーションも上手で、なんでもできないとだめなのですね。

スタイル東京モーターショウでお披露目されてますが

発表前なので詳しく書けません。

が良くなってるのは間違いありません。

この日は近場の居酒屋で

アンコウのから揚げ。

きも。

河豚が有名ですが、携帯の電池がなくなります(涙)

下関は場所柄、九州とかのおいしいものもあり

グルメなところだなぁと思いました。お酒もおいしいし。

翌日はマツダが買った美祢サーキット

今は美祢試験場に向かい比較試乗会です。

ここは機密情報漏洩防止の為携帯没収されます。

の為画像はありませんが、全長3.3キロのすばらしいコースでした。

レガシー、マークX等乗り比べしましたがダイレクト感スポーティ感では

アテンザがピカイチでした!?

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

出張 [マツダ]

最近更新滞っております~

明日から久しぶりに出張で山口県です~

美祢サーキットなるところへ

撮影禁止なので写真は難しそうですが。。。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

地デジナビ [マツダ]

試乗車CVT デミオに 地デジナビつけてますが、

最近のナビは精度上がってますね~

TVもデジタルなので砂嵐がなくメチャクチャ綺麗ですワ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

▲▽▲NEW DEMIO SPORT▲▽▲ [マツダ]

予想以上にスポルト(1500cc)が売れています。

スポルトはメーターもブラックアウトメーターをおごってます。

写真は5速モデルですが、CVTモデルですとすでに納期が

9月になっちゃいます!

ホイルもこのクラスでも最近は16インチです!

HIDにフォグも標準になりますので、スポルトはおとくかも。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

★☆★デミオ展示会★☆★ [マツダ]

 

デミオ展示会の為並べてみました~

ん~超ヌノヤの超ってどういう意味でしょ!?(笑)

TVコマーシャルでも露出の多い緑ですが個人的に好きで

綺麗に発色しています。ヴィッツの緑よりも少し薄くさわやかな感じです。

もうしばらくすると、シルバーパールも並べられます。

緑のデミオは試乗車でCVTモデルなのですが燃費が23ということで、

実燃費を測定していきたいと思ってます。

どのくらいまで伸びるやら。。。。

内装も旧型に比べ造りがしっかりとしてきてインパネ周りも

なかなかステキです。

シートは2種類から選べます。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。