So-net無料ブログ作成

バンコク記 [グルメ]

12月17日月曜日

関西空港より6時間程で

タイ空港に。

時差は二時間遅いです。

しおりでは平均温度が22度から29度とあったのに

連日30度オーバー。この日も33度ありました。

湿度も高く汗だらだらです。

空港から一時間、

午後四時ごろデュシタニホテルに到着。

 



 

着いてからホテル周辺を散策。

ホテルにかけられてるのは

タイの王様。月曜は王様を敬って

黄色の服を着るそうです。

市内は黄色の服を着た人がいっぱい。

日によって着る服の色が違うそうです。

 


トゥクトゥク。


マフラーがうるさい。

 

バッタモン街

いい値の5分の1くらいから交渉スタート

最終的に3分の1か半値くらいまで下がります。



日本人向けの歓楽街。

看板が日本語ばっかり。

客引きすごいです。

この日の夜はホテルのレストランで

夕食。



本場トムヤムクン。

日本で食べるより甘酸っぱく

香りも強い。


 



タイ風チキンカレー

とスイカジュース。

カレーはココナッツミルクで

甘い感じ。でもスパイスはきいてます。

スイカジュースはスイカをそのまま

絞って上のほうはスイカシャーベット

が入ってます。

このフレッシュジュースがおいしい。

街中でいたるところで売ってました。

オレンジジュースもフレッシュで

60円くらいで売ってます。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マックラップ [グルメ]

マックは会社の近くにあるのでわりとよく行きます。

しかも携帯クーポンになってからは頻度増したかも。

今の社長の戦略やっぱすごいなぁ。

まんまとはまってます。

ipod好調のアップルから来ただけある。

経常利益前年比2.7倍。

24時間営業とかすごいですよね~

夜はドライブスルーで店的に、効率いいと思うし

さらに今後料金がETCで決済可能になるんですよね!?

便利=メタボリック

って感じです。

さてこの間発売されたマックラップ。

なんかケンタッキーで似たようなのあったような感じしますが、

ジューシーさが足りない感じします。チキンとえびの二種類あるみたいですけど。

これはポテトチップスでいったら、定期的に新しい味をだして、

やっぱり定番商品がいいよね!?

って気づかせてリピーターになってもうらう手口ですね!?(笑)

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食いすぎ [グルメ]

超久しぶりのバーベキュー肉、肉、肉食べまくりました~

そして飲みまくり~

午後からは海一時間しか入れませんでした~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

かき氷 [グルメ]

会社近所のかき氷屋からテイクアウトです。

なつはやっぱ氷ですね~

宇治ミルク金時。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期間限定フルリレロー [グルメ]

早速今日発売マックの期間限定フルーリーオレオ×イチゴ味

いっちゃってます。

420Kcal也

価格は300円がクーポン使って190円ですが、

量を半分にして値段も半分にしてほしいですね~


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インドカレー [グルメ]

最近更新怠っていますが何か!?

数年ぶりに朝帰りで7時に帰ってきました。

そのまま朝寝て、13時にカットの予約入れていたのでいったん起きてカットし、

14時半過ぎに遅い昼食。朝ご飯を食べないというのも久しぶりです。

写真は昼に食べたインドカレーデリーのキーマカレーとナンです。

ナンのサイズは無料で大きいサイズにできます。

野菜サラダがセットになり820円でした。

子供の頃ってインド料理店の匂いや、インドカレーの味とかって嫌いだったのですが

今ではなんともないのが不思議です。

インドカレーはスパイスの為か食べた後もホットな感じが残っています。

ホントはこの日耳鼻咽喉科とオーバーホールが終わったと連絡があったので時計を

取りに行く予定だったのですが、睡魔に勝てず断念し再び寝ることに。

そしてメール受信音で起きたらもう夜の8時。

完全に寝すぎました。

このあと夜寝れるかなぁなど思いつつジムへ汗を流しに行き、12時過ぎに就寝。

久々にテレビを見ない休日になりました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめん [グルメ]

昨日は久々に某有名店でらーめんを食べました。

富山のラーメンは富山ブラックといってスープが濃いめで黒いのが多いのです。

昔は好きだったのですが今はあんまり好きではなくなってきました。

味覚が変わってきたのでしょうか・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はつもの [グルメ]

松茸ごはんにしていただきました。ご馳走様でちた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャフェめぐり [グルメ]

今日はいつものように起床し、ネットしてから最近の休日の

定番となりつつあるハードディスクに溜まったドラマを数本見ていると・・

久しぶりに杜氏の彼からTELあり、急遽カフェめぐりをすることに。

彼とは暇があったら地元の気になるカフェをめぐるのです。

最初は前から行こうとしてたがなかなか満員とかで縁のなかったカフェに行くも

水曜日は休みとの事で今回も断念。

そして、次は川の淵のビルにある前から気になっていたカフェへ行くことに。

店内はカウンターやテーブルがあり結構人も入れそう。

お酒とかも並んでるし、繁華街からも近いので夜もいいのかも。

入った時間が12時でしたのでそのままパスタランチを注文。

温かいフランスパン、サラダ、蛤のパスタ、ドリンクがついて千円でした。

最近のカフェのパスタランチはトマト系がないように思うのは気のせいでしょうか!?

そして、その後もはしごしてコーヒー専門店に。

ここは近所にあって前から気になってたとこTOP1でした。

最近のカフェの外観はどこもお洒落で、シンプル系が多いので

入らなくても中の感じが創造しやすいですし、サプライズもないのですが、

ここはそんな期待を裏切る良い穴場でした。

中はコーヒー豆を販売していて、一杯400円で飲むことができます。

ここはミルクではなくホイップしたクリームが付きます。

店の中は和風のつくりとコーヒーの香りで時間を忘れさせる

そんな空間でした。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

回転寿司 [グルメ]

しかしよく下がりよるなぁカブ。

米ドル、オーストラリアドル共に三万ドルづつ保有していたのですが、

売却後に上がり気味。まぁこんなもんです。

今日は朝からハードディスクにたまりまくっている

今期のドラマを立て続きに3本見る。

今回のドラマは結婚できない男が一番はまっています。

もう、普通の恋愛系とかは興味なく、専門職系のドラマで為になるもの、

又は笑えるのがお気に入り。

そして美容院でカット。

先々月から3年ほど前に行ってた近所の美容室に行き出したのですが、

前から担当してもらってた方は、水曜日は他の店舗に行ってるとの事。

担当が変わるのは抵抗ありだったのですが、今日切りたかったので、

行くことに。担当してくれた子は昔から見たことのあった子でかわいい子(笑)

スタイルも最近はずっとアシンメトリー(左右非対称)にしていて今回もそれを

継承することにし、スタイリングにも満足。

お腹もすいてきて、カット中も何食べようかなと迷っていたのですが、

最近減量中で、夜は抜いているので豪華に回転寿司に行くことに!

前の職場の斜め向かいにあり、富山県では1,2を争う回転寿司の人気店。

富山は回転寿司のレベルが高いのです。

すし玉

 

野球選手もよく来ています。

今日も昼からビールです。

ここは味噌汁飲み放題。

たくさん食べて4150円でした。

お寿司ご馳走様!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。