So-net無料ブログ作成

ドライブ [風景]

今日は久しぶりに目的のないドライブ。

社会人になるとこーいった目的のないドライブってのが減りますよね~

学生の頃はよくバイクとか車で走ってたものですが。

とりあえず暑いので川に行こうということになり、

先日サーフィンした河口の上流に行くことに。

ここは学生の頃から天然プールとして遊んでた場所。

水も綺麗で人もあまりいない穴場。

しかし河川に降りすぐに、昔は進んでいけた道がこれ以上進めない状態に。

歩いていくにも炎天下の中結構距離があるので断念することに。

そしてそのまま山に向かい立山少年自然の家から上市のほうに抜けて

番場島(剣岳の登山口。昔バイクに乗ってた時ここに行くと春先でも

雪がありさらに上に行くと道の両側に雪の壁があったりしてとても寒かった

記憶があります)の方に行くルートを思いつく(ローカルルートですみません)

その脇を流れているのが早月川。

写真では分かりづらいかもしれませんが水が青いんです。

周りは山しかなく音も川の水だけ。

 この水が滑川の海洋深層水や、魚津の蜃気楼、

あと焼酎の素なんかになってるんですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

さくら [風景]

最近のお気に入りで休日はほとんどしている

フランスのハンドメイドジュエリーブランド

BAGUE A PART !のリングです。

 

スワロフスキーの圧倒的な存在感が魅力です。

ピカピカ好きにはたまりません。

もともとはレディースサイズのみの展開なのですが、

ネペンテスが別注をかけメンズも取り扱っています。

しかも今年のモデルは特に大きくなっていますので

存在感アリアリです。

本日は休日で、本当は塩の千本桜という桜の名所を見ようと思って

いたのですが、会食の予定が入ってしまいましたので、

そのお店周辺で時間をつぶしていますと

近くの警備員さん曰く普段は川から上がってくることが

ないそうなので撮って見ました。

写真ではわかりづらいですがものすごく近づいているのに、

人間慣れしているのでとってもフレンドリーでした(笑)

もう少し時間があったので。

残念ながら葉桜になってきています。

この川に流れている桜の花びらは海まで流れるのかな!?

川の水も桜の花びらでいっぱいです。

天気が良ければもっと綺麗なピンクで写せたのに。

やはり携帯のカメラのレンズだとしぼりがあまいですね。

肉眼だと綺麗でしたのに残念です。

昨日洗車したのでピカピカのエクスプローラー

今日はこの川沿いにあるお店でランチ。

写真の前菜の他に竹の子ご飯と

冷制パスタ。キャビアものっていて、濃厚なクリームと

極細のパスタが不思議なおいしさでした。

これにデザート、飲み物がついて1500円。

窓の外には桜も見えて今の季節は最高のシチュエーション。

店内も大人の雰囲気でした。

今度は是非夜に来てみたいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

SO902カメラ [風景]

朝起きたら

 

こんな景色になってました。

昨日は

ありえなくないですか!?

今現在も降ってます。

新しいフォーマSO902のカメラはデジカメみたく使えるので

写真がとても撮りやすいし、携帯で撮ってます!って感じがなく

いい感じです。

サイズは小さいからボタンとか小さくて使いにくいんじゃないの!?

って想像されがちですが、小さいボタンのデザインが押しやすい

凹凸になってますので、サイズ以上に使いやすい。

昔、会社でバイオのB5サイズのノートPCを使ってましたが

キーは使いやすいようピッチに工夫されていましたので、デザインだけでは

なく、使いやすさもGOODな携帯です!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

立山連峰 [風景]

朝会議の為、いつもより一時間早く出勤です。

今日は路面つるつるでした。

四駆でも凍っていたら二駆とかわりません。

すべります。

雪道の運転はくれぐれも気をつけましょう。

車の運転はゆとりが何より一番大切だと思います。

 

日中は日差しも暖かく立山連峰に吸い込まれそうでした。

写真では伝えきれないのが残念です。

ガラスコーティングの施工後2週間は水洗いできません。

だいぶ汚れてきたのでそろそろ洗車したいなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。