So-net無料ブログ作成
検索選択
サーフィン ブログトップ
前の10件 | -

GW [サーフィン]

またまた更新が滞ってますワラ
ペースが月一になってますが・・・・・
今回のGWも毎度のコースで、愛知県方面に行ってまいりました。
浜松方面と愛知方面と迷ったのですが、先に行ってたメンバーの
情報などを元に今回は愛知方面に行くことに。
今回はジムに行ってるにもかかわらず、連休前に仕事のストレスの為か!?
サーフボードの体重の許容範囲をはるかにオーバーしていた為、
体重重めに作った板のリペアを前日までしていたのですが、
プラスチックが固まらなかったので、そのまま10年程前の引き締まっていた頃の
板を持っていくことに。
当然いたは浮力がなく、今回のサーフィンはいいとこなしでした(笑)
200805040950000.jpg
200805041204000.jpg
初日は天気も良かったのですが、5日は波も天気も良くなく
早々の退散です。
行きの道中ETCカードが奥まで刺さってなかった為、ゲートが空かずETCゲートで通行券を取るといった
恥ずかしいハプニングを起こしたり、
帰りは前の車がETCのゲートが上がらずに突破して、我々のクルマもゲートが空かず突破したりと
いろいろありましたが何とか無事帰ってこられました。
トラブル続出の為か今はETCゲートの通過速度を20キロ厳守になってるみたいですね!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

栂池高原スキー場 [サーフィン]

写真は少し曇りっぽいですが、この日は晴れもあり

だいぶ気持ちのよい一日でした。

今年に入ってからスノーボードを始め、

毎週休みは山に行っています。

サーフィンを10年やってたからか、

なかなか上達が早く最近は太股の方もだいぶ踏ん張りが

効くようになり、この日も朝9時から、昼休憩は30分だけで、

5時半まで滑りっぱなし。

怪我をしないように更なる上達目指します!!

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初体験 [サーフィン]

昨日30歳生きてて初めて

スノーボードなるものをしました。

今まで10数年誘われ続けてたのを断ってきたのですが、

なぜか気が変わりトライすることに。

道具もウェアーも周りの声を無視していいやつを買ったので

初期投資分コツコツ回収していかなければなりません(笑)

最初右ターンだけできなかったのですが、リフト二本目からは

なんとか左右すいすい滑れるようになりました。

サーフィンよりも簡単。

またひとつ趣味が増えました。

余裕がなかったので写メはありませんが、

来週も行く予定なので、その時撮ってきます!

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

強風につき [サーフィン]

昨日は朝3くらいからいつものビーチに到着。

天気は良いのですが、風がビュービュー

砂が飛びまくってはいていたハーフパンツから出てる足に

あたり、痛いです。

ロングが数人しかいなく、せっかくロング持ってきたので

ロングで入水。

コンタクト使用者にはこの強風でパドリングはかなり辛いです。

ショートボードをしていた時は、ロングってパドリング早いし、楽そうって

思っていたのですが、実際やると取り回しが苦な分結構大変です。

しょぼい波だったのですが、ショルダー張ってる波に乗れ

少しアドレナリンでました(笑)

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柴垣 [サーフィン]

前日は会社の飲み会で帰宅時間12時。

翌日5時に待ち合わせていたため、四時に無理やり起きる。

天気は快晴で風は微風。

サイズコシハラセットムネ。

たるいが切れ目から乗ればロングライドも可能です。

が、前日のアルコールも残っていてアウトに出たら吐きそうに・・・・・

撃沈です!(笑)

コンディションよければ楽しめたのに~

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロングボード [サーフィン]

前日遅かったので6時ころ起きて、iモードで波チェックしてから向かいます。

iモードではムネだったので慌てていったのですが、うねりはあるものの全然ダメです。

そして河口へGO!

河口もセットの波は超ダンパーで数人サーファーが見てますが

ムリで、もう一度ビーチに戻る。

結局先週と同じ場所で入水。

またもちっさい波なのでロングです。

三回目になるとやっとロングライドもできるようになり、

ロングの楽しさ知っちゃいました。

小さい波でもまったり乗れちゃいます。

この日は3時間くらい入り上半身パンパンです。

この日午前中はサーフィンで午後からバイクと思っていたのですが、

前日の寝不足もあり、家に帰ってからは爆睡。

夜にジムにお風呂だけ行ってきました。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

だらだらと [サーフィン]

今日は朝から波あるコールで起きる。

しかし、少し遠いとこなので起きたんですが、なかなか行く気がしない。

なんか朝一逃すと行く気しない時あるんですよね~

そんでそのままダラダラ過ごし、久しぶりにギターを弾いてみる。

夕方少しバイクに乗ってきます~


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初ロング [サーフィン]

今日は前日遅かったのでちょっと寝坊。

と言っても会社に行く時間より早く海に到着。

ビーチ見て、河口見て。

写真は河口です。どちらもイマイチ。

でも河口はムリっぽく、再びビーチへ戻り入水。

サイズコシ、ハラですがたるく、乗れません。

入って30ッ分ほどで飽きてきて上がり、テトラ左の方ではロングが乗ってるでは

ありませんか!?

知り合いのうちにロングボードがあまってるの思い出し、

再び自宅近くの友達の家にボードを借りに行き

またビーチに。

しかしもうセット間長く、波サイズも下がってました。

しかしロングならテイクオフ余裕ですね~

入水すると女の子二人入っていたのですが、

まぁまぁ乗っています。

ショートやってりゃロングは余裕っしょ!?

って思っていたのですが、なかなか難しいです。

立つ事はできるのですが、なかなかロングライドでできず・・・・

結構途中で失速してしまいます。

でもサイズちっちゃくても結構遊べますね!

白いところで入ってました。

今日は天気がよく日焼けしてしまって、夜にジムのお風呂に入ったのですが、

ヒリヒリして全然つかれませんでした!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビーチ [サーフィン]

台風に期待と書いたら苦情がきそうなので、

台風の後の波に期待。でいいですかね!?

いつも携帯目覚ましで起きてるのですが、

セットしたはずの目覚ましがならない!

慌てて海に行き、河口を見たら台風後恒例の

コーヒーブレイク。

雨水泥水で海の色がコーヒー色の為そういいます。

河口はサイズムネくらいだったのですが、ブレイクが早いので

ビーチで入りました。

サイズはムネカタで、入水直後はよかったのですが、

だんだん割れなくなり終了しました。

思ったほどパワーがなく太平洋に比べると全然ダメですね~

でもやっぱ地元で入ればいつものメンバーがいるし

いいですね~ 

職場にオークションで落としたマフラー置いてあるので夜にでも

取り付けましょうか!?・・・・

ところで久しぶりに裸でビーチうろうろして仲間としゃべってると

ジムの効果か、締まってきた!?って言われます!(笑)

腹筋もだいぶついてきて遠くから見ると割れてる!?(笑)ので

腹筋ブログ公開まであともう少しです!・・・・

多分(笑)

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大荒れ [サーフィン]

今日は早朝から能登に行くも滅茶苦茶の荒れ、雨、風、雷。

一時間半ほどいたのですが、止む気配なかったので帰宅することに。

自宅へ向かう途中iモード見てたら、少し復活して入水してる様子~

最悪の展開や~

朝4時から3時間のドライブでした(笑)

帰りはジムに風呂だけ入水。

富山も雨でバイクにも乗れず・・・・

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - サーフィン ブログトップ
メッセージを送る
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。