So-net無料ブログ作成
検索選択

サイバー&ベルディ [カブ]

ブログはソネットですけど何か?

っていっぺん使ってみたかったのです。スーパーハケン風に。

アメブロの会社サイバーエージェントの優待券が届きました~

アメブロで写真がキラキラ動くマジカルメーカーかわいくていいなぁ

って思ってたら、ソネットにも登場しましたが、なんだかんだめんどくさくて

結局一回しか使ってません。

あとスタイルシートの解禁でソネットでも自由にレイアウトできるように

なりましたが、結局未だいじっていません・・・・

隣の芝は青く見えるものですね(笑)

ところでヴェルディの試合の優待券なのですが、行けないので

興味のある方はご連絡ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

新興 [カブ]

最近新興株 ageてますね~

しばらく塩漬けだった新興銘柄もめでたく売れました~

でもここからがいつも勝負の分かれ目なんですよね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

e-TAX 届きました [カブ]

税務署から何か届くとドキってしますが、中身は電子申告書のようです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

株主総会決議ご通知 [カブ]

株式会社ライブドア第11期定期株主総会決議通知届きました。

株主提案

第7号議案  

ライブドア社の社名を株式会社「再生」に変更する。の件

本件は否決されました。って・・・・・


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株券 [カブ]

初めて見ました本物の株券。しかもライブドア(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

配当&株主優待 [カブ]

配当金と、株主優待券が届きました。

牛角、すき屋シダックスなどなど。

優待券なんかは株の楽しみの一つ。

一気にこんなたくさん届いたのは今回が初めて。

今年は考えて上手く銘柄を買えたけど、来年はどうでしょうか~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

為替 [カブ]

円高、ドル安進んでますね~

こんなに早く進むなんて・・・・

昔は、円高とか円安とか言われてもよく考えないと理解できなかったのが

最近はFXのおかげでだいぶすぐピンと理解できるようになりました。

習うより慣れろ!ですね(笑)損してますが・・・・

日経連の奥田会長も110円から120円の間が丁度いいといってらっしゃいましたが

私は断然1ドル120円以上希望です!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FX開始! [カブ]

ついにFXデビューしました~

とりあえず為替王さんのブログを参考に日々勉強中です。

習うより慣れろ!

ということで

証拠金を14万円入金しレバレッジが10倍で

140万まで売買できるので、1万USドル購入してみました。

ドルを買っていますので円安になれば利益が出るということですね。

正直、円安、円高といっても少し考えなければどっち!?

ってなってたのが最近は結構すぐ理解できるようになってきました。

スワップポイントなる金利もつきますので意外に日々楽しい。

まだ、単語や仕組み等は勉強中なのですが、少し国際的になった感じが

します(笑)

 


17000円突破か!? [カブ]

日経平均あげましたね~

平均株価は248円高と4日続伸し、約5年7カ月ぶりに1万6900円台回復

私の保有銘柄も二日で20万ほど回復しました(笑)未だ含み損中・・・

なんか女性のブログを見ていると、女性の方が胆が据わってるような気がします。

上がると信じて突っ込んでみようかな!?とも思います。

さて今現在野村證券にも口座があるのですが、ネット専業のジョインベスト証券

ができると口座はまったく別物になるのかな?

それとも移行とかできるの?

昨日、昨年末のボーナスで買ったシダックスを売却して、キャピタルゲインと優待をゲットし

その代金をもとにEトレード口座でFXに挑戦しようと、最近勉強してる

のですが勉強すればするほどわかんなくなってきます。でも最初は勘でとりあえずやってみよう

という感じです。 

3月30日なのに雪少し積もりました・・・・



こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!

こんなに違う金利・為替手数料…。『価格.com』で外貨預金を徹底比較!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラウリ [カブ]

昨日は3月決算企業の配当権利落ち日で

朝から日経平均下げてました。

というのを想定し、前日引値でカラウリしといた銘柄を

朝から開始10分間で買戻しました。結果はプラスだったのですが、

年に一度のイベントを権利日目前に上昇した銘柄をもっと調べとけばよかった

と言う欲深い反省点も残りました。

また、優待目的で購入した銘柄の売り時ももう少し考えなければならない

ということも深く考えさせられた一日でした!

まぁ株に100%のシナリオはないというポジティブシンキングということで(笑)

あと優待、配当銘柄も多少抱えていますので3ヵ月後くらいに届くのが

楽しみです~


メッセージを送る
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。