So-net無料ブログ作成
検索選択

新型アクセラインプレ [マツダ]

納車されて一週間ちょい経過しましたがなかなか忙しくて

写真撮れていませんので文章だけUPします。

購入車種はアクセラスポーツ15C。

1500ccの車両にHID、インテリジェンスキーレス、アルミ

オプションを付けたので20Sとさほど価格差がなかったので

シートやメーターが豪華になったりミラーLEDウィンカーが

標準になったりと20Sの方がお得な感じだったのですが、

70%は時間10分弱の通勤がメインかなと思い15cをチョイス

街乗りでは1500で十分なパワー。それにCVTで燃費を稼ぎます。

ただ、昔に比べてよくなったCVTでも低速時のもたつきは否めません。

クリープ現象もやや不足か?という感じ。

まぁこの辺は慣れでしょう。

高速道路での追い越し加速時はパワー不足を感じます。

まぁしょうがありませんね。あと今回は燃費計がついておりまして、

瞬間燃費を気にするあまり、アクセルを踏みこめませんw

これが今のところ逆にストレスになっている気がします。

車によって乗り方も変わってきますね!

これは今後ハイブリットやEVなんかになってくるとますます変わってくるのでしょうね。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。