So-net無料ブログ作成
検索選択

台風接近中に納車 [バイク]

台風が接近中にもかかわらず、納車の日は変えられないので、

天気が気になる中バイクを取りに行く。

ここ数年で天気がこんなに気になった日はない。

簡単に説明を受け、いざ出発。

周りからトルクすごいよ~

すぐフロント浮くよ!?

って聞きまくっていたので、そーっとクラッチを繋ぎ

走り出す。

アクセルの感覚がダイレクト。

もうオンかオフかという感じ。

ベースがオフ車なので、今までのバイクになく見晴らしがいいのが

気持ちよい。

その反面、信号待ちなどの停車時は脚がつりそう(笑)

まだならし中の為全開はできませんが、何速に入れても1速のような

もりもりトルク。

扱いきれずすぐ手放す人の気持ちもわかる(笑)

じゃじゃ馬と言う言葉がピッタリ。

モタードというオフ車にオンロードのタイヤを履かせたそのスタイルが

昔はちっともかっこよいとは思わなかったのに、

最近はその逆である。

 20080920142228.jpg

初めて乗るシングルエンジンに、ノーマルでもいい音のマフラー

500ccの排気量で重量は100キロちょい。

20080920142319.jpg

後姿もスリムです!

20080920142407.jpg

スエーデン生まれでイタリア育ちのハスクバーナ。

外装はプラスチックの為高級感は微塵もありません(笑)

20080920153220.jpg

20080920173323.jpg

ヘルメットアメリカから届きました。

アメリカ人は頭がちっちゃいので、記載サイズよりきつめ(笑)

噂には聞いてましたが、HPにもセンチ表示あったので

日本と同じサイズを注文したのですが、きつめでした。

20080919080039.jpg

ブーツはモタード用をチョイス。

ソールの黄色い部分は路面をガァァと行く時用。

多分使いませんがね(笑)

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

明日納車です! [バイク]

手続きにミスがあり、今週月曜日に納車の予定が

金曜日にずれ込み、台風と納車が重なりそう・・・・・

で納車までの間小物関係の物色をしてたのですが、相当迷いに迷い

ネットでクリックしたら廃盤だったりといろいろあったのですが、

メット以外は何とか本日着となりそうです。

メットも迷いに迷い、アメリカから直送となった為、あと一週間はかかるかもです。

でもウエアーはまだ決まっていません(涙) 

明日晴れるかな!?

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

★NEWマシン★ [バイク]

前回記事にしていたモタードの件ですが、先日の水曜日に

注文しちゃいました!!

県外にあるため納車までは2週間くらいかかるらしいのですが、

久しぶりに納車までのドキドキワクワク感味わっています!

05モデルの新車中古車と迷っていたのですが、

中古と言っても今年の3月登録で走行300キロ、

タイヤをハイグリップに交換してあるそうなので

そちらを選びました。

車両本体は新車の方が安いのですが、

諸費用は新車の方が高く込み込みでは新車も

中古車も値段変わらなくなるんですよね。

で、迷っていたのですが、新車は納車までに

排ガスの申請等もう一週間くらいかかるそうなので

慣らしも少なくて済むし早く乗れる方を選びました。

カラーリングは来てからのお楽しみと言うことで。

で、今までのバイクはわりと普段着で乗れていたのですが、

今回はオフ車ということで、ヘルメットからグローブブーツ、ウエアー等

全て買い揃えなくてはいけません。

トータルバランスもあるし、かなり迷っています。

注文する前に、壊れますよ!って念押されたし、

オイルは500キロで交換だそうです!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

東海北陸自動車道 [マツダ]

東海北陸道で愛知県のポートメッセ名古屋まで行ってきました。

全線開通してからはほんとに富山愛知間が近くなりました。

また、東海北陸道の反対側、能越道も氷見まで開通しており

自宅から柴垣海岸に行くまでは途中利用することになります。

今回はマツダアテンザセダンにて行ってきたのですが、

流石スポーツセダンだけあって、路面を這うように走行。

高速の安定性は国産一といっても過言ではないと思うくらい、

しっかりしてます。また加速性能も申し分なく、ストレスなく名古屋まで

行けました。

20080901095002.jpg

20080901095015.jpg

途中新しくできた飛騨河合PAで休憩後目的地まで一気に向かいます。

画像は伊勢湾岸道路

920262490_106.jpg

920262490_102.jpg

920262490_19.jpg

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。